【日常系 アニメ】おすすめの作品3選

最近アニメを一気見することにハマっている。

アニメは基本的にグロテスクなものやゴリゴリの恋愛物は観れない。

グロテスクな作品は純粋に痛そうだし、音とかがきつい、。

恋愛系の作品は大概「恋敵」がズルいやり口で主人公を追い込む。

それが見てられない。笑

そんな私が楽しめたアニメを紹介したいと思います。

私が使用している動画サービスはU-NEXTとプライムビデオです。

かくしごと

U-NEXTとプライムビデオで視聴可能です。

絶望先生の作者である、久米田康治先生のハートフルコメディです。

目がうつろな主人公の女の子が登場するところから始まります。

なぜそうなってしまったのか、過去に原因があるようで、

過去の父親との日常を振り返りながら、今に近づいていく構成です。

ほっこりする親子の微笑ましい日常と今に戻ってきたときの不穏な雰囲気が

緩急があり、とても引き込まれてしまいます。

夏に映画やるみたいなので、とても楽しみ。。。!

映画まで観たら単行本買おうかな。

衛宮さんちの今日のごはん

U-NEXTとプライムビデオ(課金が必要)で視聴可能です。

人気のFateシリーズの別の世界戦の物語です。(同じだけど違う)

普段聖杯を巡って戦っているキャラクターたちが史郎の作ったご飯を

ただただ美味しそうに食べるという、ほっこりな日常系のアニメです。

絵がとてもきれいで、色も優しいので観てて幸せになります。

実際に出てくるご飯のレシピも紹介してためになります。

Fateを知らない人でも楽しく観れるのかなと思います。

あそびあそばせ

U-NEXTとプライムビデオ(課金が必要)で視聴可能です。

動画のサムネイルが。。。笑

ひたすら笑います。こちらは学生ものの日常系のアニメです。

オープニング詐欺と言われていたりします。笑

私は結構こじらせているので、発言や言動にシンパシーを感じつつ、

激しいなと感じるところが多いです。

激しいところが面白いwww

華やかな女子学生の日常とはかけ離れています。

ちょこっと一言

どのアニメも日常系で見やすいです。笑

ほっこりするので、心がすさんだ時に観るのがおすすめです。

ストレスがたまった時はあそびあそばせがいいかも。笑

U-NEXTは作品数が多いので、プライムビデオと比較して

月額は高いですが後から課金するより楽です。

アニメ好きな人はいいかも。

私はお笑いも好きなので、両方登録しています!

リンク貼ります▼

プライムビデオ ⇒ https://amzn.to/3y1mHIn