【通販】Le Pote(ルポット )/スコーン専門店

皆さんこんにちは!わっさーです。
今回は私が大好きなスコーン屋さん「Le Pote」について紹介したいと思います。

わっさー
人気のお店ですぐ売れ切れてしまうんだ。。!

お店について

ルポットさんでは無添加素材にこだわったスコーンを提供しています。
また卵は不使用で、地産地消も意識されているとか。。

わっさー
からだにやさしいスコーンだね

出会ったきっかけ

ルポットさんは以前、実店舗で今と同じようにスコーンを売っていたのですが
少し前にお店を閉めて、現在はオンラインストアを運営されています。

実店舗が地元にあったので、フラッと立ち寄ったところ
美味しさの衝撃と、スタッフさんが品があって素敵な方で通うようになりました。

なので閉まったときはめちゃくちゃショックだったんですけど
またこうやってオンラインストアでスコーンが食べれると知って嬉しかった。。(感想w)

お店の名前の由来

ルポットってかわいらしい名前ですよね。
公式HPにあったのですが

Le Pote…読み方は《ルポット》
意味はフランス語で「仲間」

引用元:Le Pote公式HP https://www.lepote.biz/about

という意味だそうです。
おしゃれや。。!

オンラインストアの購入方法

購入方法について紹介します!

公式インスタグラムでこのように、
スコーン便のおしらせという投稿がされます▼
決まった日付でスコーンを販売しているわけではないので、
こちらの投稿で次の販売日を確認してください。

※画像をクリックすると公式インスタグラムに飛べます!

次に日付が確認できたら、その販売開始時間以降に
下記リンクのストアから購入手続きを行ってください!

すぐ売り切れるので早めがいいです。
商品が10個入りで2980円で、そこに送料(沖縄県・離島は680円、県外だと送料1100円)が入ります。

食べてみての感想

このような可愛いらしい箱でスコーンたちはやってきます!

宝石箱・・・(`・ω・´)!!!

スコーンは大きく分けて2つのタイプが入っていて、
見た目に凹凸があるものが生地がサクサクしているもの、平らなものがしっとりしています。
どちらも、丁寧に作られていると実感できる舌ざわり、食感です。
あと味の組み合わせ、バランスが最高にいいです。。
一緒に食べた友達が、美味しすぎて笑いがでると言っていましたw

常温保存で、2・3日、冷凍保存で2週間もつとのことだったので
すぐに冷凍に入れて保存しました。
この間おやつの時間が楽しみで仕方なかったです。笑

嬉しすぎて実店舗通っていたこと、また食べられてうれしいと商品購入時に備考に記載したら
箱に裏にお返事をくださいました。やっぱり素敵な方や。。。


気になる方はぜひ購入してみてください^^