【那覇/首里】TOUCA BAKE SHOP の焼菓子

  • 2021年5月19日
  • 2021年5月19日
  • グルメ

皆さんこんにちは!わっさーです!
今回は那覇市にある「TOUCA BAKE SHOP」さんのレポートです!

わっさー
名前のとおり焼き菓子のお店だよ
インスタを見てもその丁寧さがわかるお店です

お店の場所

お店は那覇市首里赤田町にあります。
首里城周辺の地域で周りにもおしゃれなお店が多いのが印象。

駐車場について

店舗には駐車場がないのと、1番近くて琉銀さん周りにある
コインパーキングが利用しやすいかと思います。

お店について

お店は内装がとても温かみのある雰囲気があり、
そこにズラッときれいな焼き菓子たちが並んでいます。

公式インスタグラム▼

実際に行った時の写真▼

今回はショートブラッド、メイプルビスケット、ジャーマンケーキを購入しました。

食べての感想

実際買った品がこちら▼

ショーブレッド

写真の白い方の焼き菓子です。
厚みがありますが、ホロっとザクザクする特有の食感がしっかりあります。
またバターの風味がよくて美味しい。。!

メイプルビスケット

写真の茶色の焼き菓子です。
薄く食べた時の少しあるハードさが癖になるビスケットで、とても香ばしかったです。
何枚でもいけそうで沢山あったらその分食べてしまいそうでした、w

ジャーマンケーキ

写真手前のケーキです。
ココナッツのサクサクとした噛み応えがたまらない。。。!
生地のチョコレートも濃厚でしっとりしていて、大人のジャーマンケーキという印象。
正直これまでジャーマンケーキって少しガチャガチャしている印象があったのですが
品があって自分の中の印象が覆されました!

お店の情報まとめ

場 所那覇市首里赤田町1-6
駐車場なし
コインパーキング:那覇市首里鳥堀町1丁目20
営業時間火・金・土  10:00〜17:00
支払方法現金

インスタグラム▼