【那覇/安里】福岡アバンギャルドのもつ鍋

  • 2021年5月18日
  • 2021年5月19日
  • グルメ

皆さんこんにちは!わっさーです。
今回は那覇市にある「福岡アバンギャルド」さんに行ったレポートです!

わっさー
その名の通り福岡の料理がメインで、
毎日お昼の12時からオープンしているお店です。
 
 

お店の場所

お店の場所は那覇市安里の栄町にあります。
飲み屋街で有名なエリアですね。
このエリアから少しだけ外れた場所にお店はあります。
※そんなに遠くないです。

安里駅からも近いのでモノレールでアクセスするといいかもしれません。
栄町内にコインパーキングも複数あります。

わっさー
飲酒運転ダメ、ゼッタイ!

お店について

お店の外観

建物がポップですが
お店自体がモダンな感じで逆に馴染んでいます。。w
コロナ対策で換気全開です。

お店の内観

調理器具がインテリアのごとく並べられていてかっこいい。。
座席数はそんなに多くないので、少人数でしっぽりな時におすすめかもです。

メニューについて

壁一面を埋め尽くすメニューたち。手書きなのがまたいいですね。
今回私はもつ鍋を食べにきたので、もつ鍋と牛ハツのたたきを注文しました。

食べてみての感想

牛ハツたたき

わっさー
この厚さ。。。やばない?

歯ごたえがいい肉厚のハツでした。
レアですが、血の味とかは感じずにどちらかいうと肉々しい感じ。
そばにあるネギやわさびを醤油に加えて頂きました~~旨かった。。!

もつ鍋(塩味)

こちら2人前ですっ(1人前1,320円)

もつがめっちゃミルキーで美味しかった。。
具のごぼうのスライスがまたいい。。
キャベツも甘味出るし、塩でより引き立って最高でした。

前にウーバーで醤油味頼んで、うまかったんで実店舗訪れたんですけど
塩も最高でした。〆のラーメンもちゃっかり頂いて帰りました。笑
※ラーメンは別途で注文で、その際に野菜なども追加されるのをおススメします!

お店の情報まとめ

場 所那覇市安里393-2安里ビル1階
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)/最寄り駅:安里駅
営業時間12:00~23:00(L.O22:00)
※時短要請、まん延防止等重点措置、要請に伴い店内営業は短縮
テイクアウトは22:00お受け取りまでご注文承っております。(食べログより引用)
支払方法現金、VISA、Master、JCB、AMEX、Diners
PayPay

お店のインスタグラム▼