【那覇/牧志】8ism(ヤイズム)で休憩

皆さんこんにちは!わっさーです。
今回は那覇市牧志にあるカフェ「8ism ヤイズム」さんに行ったレポートです。
調べてみたら紅茶専門店みたいです。(紅茶めっちゃ好き。。。)

ちびわっさー
すごく五感が刺激されるカフェでした。
恋をしたような心の打たれ方してます
ゲッペル
なにそれ。。。
とはいえ余韻がすごかったのは確か。
細かい配慮があるお店だったね。

こんな方におススメのお店です▼

  • ヴィーガンの方
  • 小さなお子さま連れ
  • 色んな紅茶の種類を楽しみたい
  • インテリアが素敵なお店が知りたい

お店の場所

お店は那覇市牧志のむつみ橋通り(商店街)の路地に位置しています。
迎えにアジアの木・中国物産館があるので、目印にしやすいかもです。

店内の様子

座席は1階と2階にあり、どちらに座ってもOKとのことです。

1階の様子▼

2階の様子▼

2階には子供用の椅子も用意されていました!

メニューについて

メニューは酢を使ったドリンクや紅茶、コーヒーがあり、
紅茶は数種類から香りを試して選ぶことができます。
フードやデザート、焼き菓子などもあり、その時仕入れた素材で作っているそうです。

メニュー一覧

メニューがこちら▼

紅茶のメニュー

紅茶のメニューがこちら▼
自分は今回清涼感を求めていたのでウヴァを選んでみました。
香りがすこしハッカとかみたいな感じです。

焼き菓子類

焼き菓子の札は色で分かれていて、ヴィーガンの方でも食べれるものがその色で
見分けることができます。


実際にクッキーを試食させて頂いたのですが、
バターが入っていなのでとてもサクサクしていて軽い食感です。
食べた味がチーズ系なのですが塩味が効いていておつまみにもいい感じでした!

焼き菓子の売り場はこんな感じです▼

食べてみての感想

ウヴァは香りをした時より、そんなに癖(ハッカ感)を感じませんでした
(アイスだからだと思います)
ただ、後味には感じられるので、夏にぴったりだなと感じました。
グラスが大きいのも、シロップが三温糖で出来てるのも嬉しかった。。

ガトーショコラはヴィーガンの方でも食べれるもので
甘味が結構あって、紅茶とあいます!ヴィーガン食って勝手なイメージ
味気ない感じが多いのかなと思っていたので、しっかり美味しくて驚きました。

お店の情報まとめ

場 所那覇市牧志3-1-38
駐車場なし
営業時間9:00~19:00
支払方法現金(移転したばかりのため、今後増える可能性あり)

公式インスタグラム▼