【沖縄/糸満】いなみね の 白熊(かき氷)

皆さんこんにちは!わっさーです。
今回は糸満市にある「冷やし物専門店・お食事処 いなみね」さんに行ったレポートです。

ひげさん(ブロガーさん)がツイッターでミニチュアの紹介をしていて、
それきっかけでいなみなさんの白熊を知り、実際に食べに行ってみました^^
ひげさんのブログはこちら▼

ひげblog

純喫茶ミニチュアコレクションvol.2を予約した話です。…

お店の場所

お店は糸満市糸満にあります。
住宅が多く建ち並んでいるエリアですね。

外観はこんな感じです▼(例のあの子が写っている。。w)

駐車場について

駐車場はお店から少し離れたところにあります!(とはいえ徒歩5分かからないくらい)
ラインなどは引かれていないのですが、広いので15台くらいは停められそうです。

駐車場はこの付近になります(かめさん商店隣です)▼

店内について

店内は座敷が2つ、4人掛けのテーブル席が7つありました!
店内の様子▼

メニューについて

メニューは冷やし物専門店ということもあり、甘味が豊富です。
また、定食もあるのでランチでも利用することができます。

わっさー
注文は座席にあるメモ用紙に書いて店員さんに渡すシステムです

白熊たのんでみました

わっさー
なにこれかわいい。。!!!
仲間。。。?

めっちゃ可愛いんだが。。。!
そして、巨大www(比較ないのはミスりました、すみません)

ミルクかき氷にお顔のようにフルーツなどがトッピングされています。
器のそこには金時豆のぜんざいが入っている構成です。

大人2人で食べていいくらいでした。
ミニもあるようなので、それを注文すると1人1つでもいいくらいになるかも。。

味はかなり美味しかったです。
ミルク氷ですがさっぱり食べれて甘ったるい印象はあまりありませんでした。
ぜんざいの金時豆もホクホクしてて美味しかった。。。
あと何気に白玉が大きくこれは興奮ポイント。。!

ゲッペル
これで680円。。満たされ過ぎる

お店の情報まとめ

場 所糸満市字糸満1486-3
駐車場あり
営業時間11:00~19:00
支払方法現金