【北谷/宮城】浜屋のそば/通販の情報あり

皆さんこんにちは!わっさーです。
今回は北谷町にある有名な沖縄そばのお店「浜屋」さんのレポートです

わっさー
有名人の色紙がたくさんあるお店です~

お店の場所

浜屋さんは北谷町字宮城にあります。
このエリアは海岸に面していることもあり、多くのサーファーやダイバーが行きかっています。
また、おしゃれなカフェも多く、「AIEN Coffee and hostel」や「トランジット・カフェ」が有名です。
そんな近隣エリアが発展する前から店を構えるのが浜屋さんです(創業昭和57年/1982年)

駐車場について

駐車場はお店の側に2台、第二駐車場に7台駐車が可能です。
(下記の画像をクリックすると浜屋の情報に飛べます!)

メニューについて

券売機で発券して店員さんに渡すシステムです。
上にメニューの掲示があるのでそれを確認しながら券を購入します。

食べてみての感想

沖縄そばに入っているお肉は結構濃く、こってりしていることが多いのですが、
浜屋の浜屋そばの場合は、軟骨ソーキはトロッとやわらかく、味が濃すぎないので
食べても重くなりません。(濃いのが好きな方ごめんなさい)

じゅーしーに関しても、濃すぎずたくさん食べられそうな味付けでした。

ぜんざいも金時豆がほくほくで練乳がうまかった。。!

通販について 

浜屋さんでは「浜屋そば」限定で通販を行っているようです。
またお持ち帰りセットも販売しているようなので、ご自宅で楽しむこともできます。

  • 1食:680円
  • 県外:1,800円
  • 県内・離島:1,500円
    ∟箱代・送料込みの価格/1~5食まで注文可

詳しくは、浜屋さんまでご連絡ください。
電話番号:098-936-5929

お店の情報まとめ

場 所北谷町宮城2−99
駐車場あり
営業時間10:00~17:00(感染症対策のため時短営業)
支払方法現金