【那覇/久茂地】栗歩(くりほ)で和栗のモンブランを頂く

皆さんこんにちは!
今回は話題の和栗モンブラン専門店「栗歩」のレビューです!
インスタグラムで話題になってたので気になっていました、。
こういう流行りにのるみたいな行動は久しぶり。笑

栗歩の場所について

和栗モンブラン専門店 栗歩 那覇店は那覇市久茂地に位置します。
駐車場はなく、周辺に有料パーキングがたくさんあるので車はそちらに停めることになります。
最寄りの駅は県庁前駅になります。(徒歩5分程度)

お店について

お店の外観はこのような感じです。
2階に着物の着付け屋さんもあり、和のテイストが漂いますね。

店内はテーブル席のみになっています。

メニューについて

1人1注文の完全1オーダー制(ドリンクのみ不可)で
1組1時間と滞在時間に制約があります。
那覇店では下記のメニューを取り扱っていました!

  • 濃厚抹茶モンブラン   1,980円 
  • 国産和栗のモンブラン  1,980円
  • 季節の果物パルフェ   2,200円
  • 季節の果物タルト    2,200円

上記の品にドリンクが付いてきます。(加賀ほうじ茶・緑茶・和紅茶など)
今回は初めて訪れたので、国産和栗のモンブランを選びました。

注文してしばらくすると、店員さんが栗のペーストをかけるパフォーマンスをしてくれます!

そしてできあがったモンブランがこちら▼

すごい、もりもり。。!想像以上にもりもり!www
上には和栗のスライスが乗っています。

食べてみての感想

ペーストが甘さ控えめで、ひたすらペーストが食べたくなりましたw
栗そのものを食べているようなホクホクとした食感を味わいました。
中のメレンゲもサクサクで、やみつきになる。
和紅茶と相性めちゃくちゃよかったです!!
パウチの栗しか食べたことがなかったので、いろいろ衝撃的な体験でしたw

お店についてのまとめ

住  所:沖縄県那覇市久茂地3-16-7
営業時間:11:00〜18:00(Lo17:00)
※電話での予約が必要。(空席がある場合は案内してもらえます)
駐車場 :なし(周辺の有料パーキングを利用)
最寄り駅:ゆいれーる 県庁前駅
公式インスタグラム▼

SOUVENIR & CRAFT OKINAWA カフェ&スイーツを中心にデザインで選ぶ沖縄おみやげ (otoCoto OKINAWA)

価格:1,320円
(2021/4/17 16:33時点)
感想(1件)

海カフェ・森カフェ・高台カフェ 素敵な景色とおいしい料理 100シリーズ別冊 眺めもおいしいお店

価格:712円
(2021/4/17 16:34時点)
感想(0件)