【新都心/安い美容室】little 沖縄 が好き

擬人化わっさー
皆さんこんにちは。よく行くサロンはQBハウス。
しがないOLわっさーです。

髪がボサボサで、どうにかしたくて楽天ビューティーでヘアサロンを探したところ
Little 沖縄さんがヒットしたので、行ってみることにしました。
結果とてもよかったので、レビューブログを書きたいと思います。

こんな人にオススメです▼
■仕事終わりにサロンに行けたらいいな。。と思っている方
■介護や育児などで家族が帰ってこないと外に出れない方
■低価格でオシャレなサロンに通いたい方

Little 沖縄ってどこにあるの?

Little(リトル) 沖縄はタイトルにもある通り、那覇市おもろまちにあります。
周辺にはメインプレイスや飲食店が建ち並ぶエリアです。

おもろまち駅から近く、アクセスがしやすいです。
また営業時間が22時までなので、
カット・シャンプーのメニューの場合、21時の予約も可能です。
(カット・カラーの場合は20時までに予約しないといけないようです。)

擬人化わっさー
仕事終わりに行けるのは助かるー。

メニューについて

  • カット・シャンプー 3,000円/男女可
  • メンズカット・オーガニックカラー・アミノ酸トリートメント 5,100円
  • レディースカット・オーガニックフルカラー・アミノ酸トリートメント 5,000円
などなど。。(その他パーマ、縮毛矯正など多数あります。)
メニューをご覧になりたい方はこちらから確認できます⇒little 沖縄 おもろまち

今回私はこのメニューを選択しました!
カット・オーガニックフルカラー・アミノ酸トリートメントの3つの施術で5,000円です。
楽天ポイントを使用して予約することもできますよ。
今回2,000pt+現金3,000円で支払いました。

擬人化わっさー
安い!アプリで見た感じおしゃれだけど、追加料金とか取られないかな。。?
未来の
ゲッペルわっさー
その心配、杞憂に終わります

店舗に行ってみた

エレベーターでビルの6階へ。受付を済ませます。

お店の様子はこんな感じです▼(ヘアサロンlittleグループの経営者の方のインスタ)

店内にはデザインの本や、人気のマンガ、雑誌など色んな人の好みにあった書籍が並べられて
その書籍を読んだり、タブレットで雑誌を読みながら過ごせます。

店員さんの対応について

要望を伝えるとそれによって案を提示してくれました!
また、髪の状態にあったメニューをオススメしてくれます。(トリートメントなど)

擬人化わっさー
ブリーチ毛が残ってる時にパーマかけよう思っていたら止めてくれました!
あとはケアの仕方を教えてもらったり。。。
ゲッペルわっさー
どんだけ酷かったん髪www

今回はボッサボサの頭(パーマ落ちかけ)をどうにかしたかったので

  • できる限り短くしてほしい(ツーブロック養生中なので、それが見えない程度に)
  • 髪が綺麗に見える色にしてほしい

と要望を出して、カラーや長さなど決めていきました。
この間に高そうなシャンプーや整髪料などをオススメされることはなかったです。
ヘアオイルがいい香りだったので、それを伝えるとお店でも購入できますよーとお話してくれました。

ビフォーアフター

そんなこんなで施術が終わり。。(シャンプー気持ちよかった)
ボサボサ頭がこう変わりました⇩

画像が粗くてすみません。。
ただ、綺麗に仕上がっているのはわかると思いますw
ツーブロックの部分は隠れているし、髪もツヤがあって綺麗な色になってます。(さらばプリン)

明日からしばらくワクワクしながら外に出れそうです。

キューティクル
わっさー
ボブなんて久々~OLらしい感じにわっくわくやで


気になる方はぜひ行ってみてください~

キューティクル
わっさー
訪れる際はマスクをお忘れなく!
🏢店  名:little 沖縄おもろまち 【リトルオキナワ】
⌚営業時間:10:00~22:00 (カット最終受付21:00)
💰支払方法:カードOK(但し会計6,000円以上から)
💳カードの種類:VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/銀聯/Discover
📱スマート決済も可:PayPay/LINE Pay
📝メニュー:little 沖縄 おもろまち