【泉崎ランチ】手作り・無添加お味噌を使ったごはん

最近自炊してない上に食べるものは茶色いもの~

どうもわっさーです^^

健康診断で血中の中性脂肪が多いと言われてしまいました(ぐええ)

年齢的にも誤魔化しがきかなくなってきた模様。。。

そんな面倒くさがりだけど野菜が食べたい私のような方におススメなのが

「味噌めしや まるたま」さんのご飯です。

味噌めしや まるたま さんについて

まるたまさんでは、玉那覇味噌(安政年代創業)を使用したカラダに優しいランチを提供しています。

なんとお味噌は「手づくり、無添加、天然醸造」だそうです。

詳細については公式HPに記載があるので興味のある方はぜひご覧ください。

ネットショッピングでお味噌の購入も可能です。

那覇市で朝食・ランチ・夕食を提供する味噌めしや まるたま

首里の老舗玉那覇味噌の天然醸造無添加味噌を使用した“味噌めしや”です…

沖縄の無添加天然醸造味噌の通販|沖縄食材専門店:てまえみそ.com

お店の場所

場所は那覇市役所近くにあります。

周辺にコインパーキングも複数あるの車でお越しの方はそちらに駐車してください。

【ランチ】ワンプレート味噌めし /1,000円

今回注文したのが「 ワンプレート味噌めし 」です。

日替わりランチのような定食で、この日は豆腐ハンバーグがでてきました^^

内容がこちら▼

豆腐ハンバーグなのに、肉感が強くてジューシーでした。レシピ知りたい。。

ハンバーグもそうなんですけど、周りの野菜が自分じゃ買わないものだらけで、久々に食べたので心なしか内臓が喜んでいたような感じがしました。

そしてお味噌汁は優しい味です。普段食べている味噌と全く味が違います。

酵母の感じが若干強い気がします(※個人的な感想です)

しっかり量もあって栄養満点なこのランチがなんと「1000円」!!!

ご飯も白米or玄米で選択できました!

また、まるたまさんは時間帯によってメニュー異なるので、毎回楽しめるお店です~~

別日に行ったディナータイムの定食の写真がこちら▼

【ディナー】紅豚ローストポーク厚切りステーキ/1,560円

もちろん美味しいです。キリッ

肉ばっかり食べてるのがばれてしまう(野菜食べたいのでは)

またお店でご飯を食べたらメニューなどについて更新していきたいと思います~!

では!

お店の情報まとめ

場 所那覇市泉崎2-4-3-1F
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
営業時間※緊急事態宣言中の営業時間「10:00~14:00 L.O」※
営業時間:7:30~22:00
定休日 :第2・第4木曜日
支払方法現金・クレジットカード